人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Powell&Sonワインメイカーズディナーで

自分の英語の実力が知れた夜。オーストラリア英語、なんて難しいんだ!!急なお誘いで友人と参加したPowell&Sonのワインメイカーズディナー@Ruby Jack。向かいに座ったワイナリーオーナーに、最初に「ゆっくり話してね」とお願いしたものの、酔いが回るにつれワイン造りのトークがヒートアップゆくDavidさんでした。。。
かのTorbreckを立ち上げたDavidさんが新しく息子さんと始めたワイナリー、高品質少量生産で、日本ではレストランへの卸販売のみで個人向けの販売はしていないとのことです。ローヌのエレガンスを表現したいというお話をされていましたが、5種類いただいたワインはどれもかなりのパワフルさ!

Powell&Son Barossa Valley GMS 2014

Powell&Sonワインメイカーズディナーで_e0243390_15553994.jpg

Eden Valleyのリースリングも良いと思いましたが、この日の一番はGMSでした。ブレンドの妙なのか、力強いだけでなく複雑味があります。口に含んだ瞬間から余韻まで、様々な香りと味わいが次々と広がるのが楽しい。Au Bon Climatのジム・グレナデンさんを連想させる、ちょっぴりプロレスラーチックなDavidさん。ワインもパワフルで明るく、笑って反則いきそうです。





by tanoshimu-wine | 2017-02-05 16:00 | ワインワインワイン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine