人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のエレガントなワイン会

たまには女性だけのワイン会も良いものですね。なーーんとなく、ですが、集まったワインもエレガント!印象深かったのは、友人が昨年のフランス旅行の際にワイナリーで購入してきたというワイン。プロヴァンスのロゼで現地60ユーロ、なかなかいただくチャンスのないワインかもしれません。デスクランは、もっと下のキュヴェは日本でよく見かけますか、これは入ってないかも??

Chateaux D'esclans LES CLANS

1月のエレガントなワイン会_e0243390_20220868.jpg

ボトルの重さ、スタイリッシュさも特筆すべきものですが、味わいの豊かさに驚きました。超リッチ!香しくチャーミングで、テクスチャーのなめらかさが素敵♪

お料理も大好評でした。ちょっと食べ過ぎなコースになっちゃいましたが、メインの2種類の肉料理の盛り合わせは、自分でもなかなかな出来栄え!

1月のエレガントなワイン会_e0243390_20262127.jpg
牛スネの赤ワイン煮込みパイ包み焼と、豚バラのトロトロ煮込みプルーン風味です!






by tanoshimu-wine | 2017-01-30 20:27 | @自宅

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine