人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木のヌーヴェル・シノワ

このお店、来年あたりミシュランの星がつくのでは?六本木"虎峰"は、カウンターのみ、小さなお皿が30種類ほど次々と出てくるヌーヴェル・シノワです。オープンキッチン、目の前で繰り広げられる料理ショー?に目と心を奪われます。スープの使い方がすばらしく、一つ一つのお料理が方向性を持って美味しさを極めていると思う。ワイン、日本酒、紹興酒、シェリーなどを、コースに沿ってペアリングしてくれるのも、楽しい!ここしばらくで、一番印象深いお店です。そして、いかにもミシュランガイドに好まれそう。2度目の訪問の際、ソムリエ不在で愉快なお酒トークを聞かれなかったことがちょっと残念だったかな。

六本木のヌーヴェル・シノワ_e0243390_15440470.jpg

by tanoshimu-wine | 2016-12-12 15:44 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine