人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の賛否両論

今回は6名、半個室を予約して臨んだ2度目の"賛否両論"。前回は女性で埋め尽くされていましたが、なぜか今回や男性率90%、カウンターはおじさま方でいっぱいでした。何が起こったの??
素晴らしかっただけに期待いっぱいでお伺いしたのですが、何というのか、笠原シェフ不在のお店は締まらない。彼の存在がこんなにもお料理だけでなく、お店の在り様を違えてしまうのが驚きでした。
6人がシャンパーニュ1本空けるまでお料理が何も出ず、いきなりやや冷めかけた揚げ物。お刺身(特にイカ!)は美味しかったけれど、焼き物の鮭には火が通り過ぎていたり、白ワインがブショネだったり、何となく「ついていない」感のあるお食事になってしまいました。次回は是非、笠原シェフのいるときにリベンジさせていただきたいと思います。まだ「否」じゃないから!

二度目の賛否両論_e0243390_21592316.jpg

by tanoshimu-wine | 2016-04-04 21:59 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine