人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のグランメゾン

お料理に合わせたグラスワイン達、ちょっと意表をつくようなバラエティに富んだラインナップで面白い。(ソムリエさんは愛想ないけど。) 南青山の裏路地に静かに佇む"L’EMBELLIRランベリー"にて。Ladoix 1er Cru、初めて飲んだSylvain Lichetがピュアで豊かな果実味と上品なオークの味わいで、この日の金賞でした。
今年最後のグランメゾン_e0243390_16263083.jpg

これまでレストランでいただいた中でも最高のお魚料理かも?という、真鯛のポアレ。ぷりっと引き締まった身とカリカリの皮の食感、なめらかで味わい深いブールブランソース、こういうのって本当にプロの仕事ですね。
今年最後のグランメゾン_e0243390_16345947.jpg

すてきな夜でした!
by tanoshimu-wine | 2015-12-23 16:35 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine