人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japonisme French

リニューアルオープンした"L'Effervescence"は、「和」の要素を取り入れたモダンフレンチ。「食材本来の美味しさを引き出す」というお料理のコンセプトも、日本料理に通じるものがありますね。
Japonisme French_e0243390_15195564.jpg

コースに合わせてお任せでワインをお願いすると、日本酒を取り混ぜてお料理とのマリアージュを楽しませてくれます。私達の大好きなプリューレ・ロックのニュイサンジョルジュ1erクリュなんかもグラスで出てきました。そして、ソムリエさんが心からお酒が好きで、一reつ一つの日本酒・ワインに愛をもって語ってくれるのが嬉しい!グランメゾン的なお店に伺うと、ソムリエさんが大概とりすましていて、つまらなく思えることが多いのですが。。。お料理も(後半ちょっと息切感がありましたが)清く美しく素晴らしい!コースの最後には、お抹茶を目の前で立ててくれます。
by tanoshimu-wine | 2015-12-19 15:23 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine