人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎでお誕生日会

主人のお誕生日祝いに、新宿の老舗鰻屋"小ばやし"へ。結婚当初は"野田岩"、武蔵小山に引っ越してからは"にしむら"が私たち夫婦の定番です。がっ、初"小ばやし"もすっかり気に入ってしまった。
まずまず、新宿アルタの裏側というロケーションに拘わらず、この古くて鄙びた佇まいに心魅かれるよね。

うなぎでお誕生日会_e0243390_2248119.jpg


鰻じゃすぐに終わっちゃうから、まずはお刺身で乾杯。結構いいお値段です。。

うなぎでお誕生日会_e0243390_22492114.jpg


鰻はほどよく弾力のある柔らかさ、甘味控えめながら味わい深い。脂の乗った鰻、固めのお米と旨味たっぷりのタレが絡まりあって、これぞ鰻の美味しさ満喫!!

うなぎでお誕生日会_e0243390_22513795.jpg


"にしむら"もそうなんですが、ご年配の大将が心から幸せそうに鰻を焼いています。帰り際にわざわざ出てきて、「ありがとうございました」と満面の笑顔で見送って下さいました。今しがた食べた鰻がまた何倍にも美味しく感じられる・・・料理も人なのです!
by tanoshimu-wine | 2015-08-04 22:54 | おいしいものあれこれ

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine