人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク2015

20年ぶりのニューヨークに行ってまいりました。短い日程でしたが、ぎゅぎゅっと凝縮された充実の4泊6日!2015年のニューヨークを、私なりに満喫してきました。街並みや歴史を楽しむなら、断然ヨーロッパでしょう。でも、この400年ほどの新旧混在する都市の空気感は、また格別のものがあります。
ニューヨーク2015_e0243390_21265864.jpg

今回何より感動したのはミュージカル!言葉がわからなくても楽しめるということで「マンマミーア」を観ましたが、圧巻です。ロングランですでに準1級の劇場、キャストなのでしょうが、そこはブロードウェイ。層の厚さが違います。共に笑い、歌い、胸を熱くし、涙を流した2時間。これを観ただけでも、ニューヨークに飛んだ価値があったと思えるほどでした。
ニューヨーク2015_e0243390_21341952.jpg

そしてMOMAも素晴らしい。最上階は、私の好みの作品目白押し。これだけのコレクションをゆっくり観られるなんて、やっぱりニューヨークだなあ。ただし、25ドルは高いよね。
ニューヨーク2015_e0243390_21363224.jpg

友人が選んでくれたお洒落なホテルは、SOHOのど真ん中。どこに行くにも便利だし、サービスもエクセレントで居心地のよいホテルでした。
ニューヨーク2015_e0243390_21395277.jpg

一人で朝に出かけたグランド・ゼロ。もう新しいビルが立ち並んでいただけれど、どこかに人の叫びが聞こえるような、ひずみのあるような、不思議な感覚にとらわれました。
ニューヨーク2015_e0243390_21422497.jpg

Sex And the Cityの撮影にも使われた、ニューヨークらしいエッジーなレストランにも行きました。大箱でかなり観光化されているけれど、美味しいモダンチャイニーズになかなかのワインセレクション、エキサイティングな空間を楽しみました。
ニューヨーク2015_e0243390_214523100.jpg

そしてキャリーの住むチェルシーの素敵な街並み。ギャラリー巡りも楽しい。
ニューヨーク2015_e0243390_214631100.jpg

ニューヨークならはずせない!と意気込んで出かけたステーキハウス"Keen's”で、Tボーンステーキを。友人とそれぞれ頼むつもりが、隣席に運ばれてきた29オンスを見て、「Can we share?」となりました。旨いっ!
ニューヨーク2015_e0243390_2151039.jpg

東京から3週間ほど遅れて桜が満開。セントラルパークで今年2度目のお花見、なんて贅沢もさせていただきました。
ニューヨーク2015_e0243390_2152434.jpg

楽しかったぁ~~!昨年11月にボルドーにご一緒させていただいたJさんとの2度目の二人旅。様々な刺激と感動のある旅でした。快く送り出してくれた主人に大感謝!!
by tanoshimu-wine | 2015-05-10 21:54 |

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine