人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年初映画

Gone Girlを観ました。新年初としてはあまりハッピーな映画とは言い難いですが、かなり面白い!150分の大作、行ったり来たりしながら真実が少しずつ解き明かされていく展開、緊張感のある構成と演技に、全く飽きることなく熱中させられました。オープニングとクロージングに同じシチュエーションとセリフが使われています。事件を経ての二人の表情、ぞくっとして後味が悪い・・・

2015年初映画_e0243390_1722074.jpg


帰りに銀座の"庫裏"へ。隠れ家的でしっとり落ち着いた日本酒バーです。一人客比率がすっごく高い。「辛口飲み比べ」「旨口飲み比べ」なんていうセットもありました。全10種類、飲んだときにはその差をいろいろわかった気がしていたのだけど、もう思い出せない。日本酒は難しいなーー。
by tanoshimu-wine | 2015-01-09 17:30 | 日々のあれこれ

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine