人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年始のオザミ

2014年最後のレストランライフは、26日のオザミトーキョー。そして、2015年の最初を飾ったのも、オザミトーキョーとなりました。東京駅を見下ろす夜景と、お料理に合わせて次々出てくるワインで幸せ。前回あまりに美味しかったフォアグラのラヴィオリ・トリュフソースを今回もお願いし、合わせてきたのは思い出のサンテミリオンで、さらに幸せ。
年始のオザミ_e0243390_1174771.jpg

今年初のシャンパーニュも、キリッとした極辛口のドイツのリースリングも良かったけれど、しみじみ好きなのはやっぱりブルゴーニュでした。華やかな厚みがあって上品なシャサーニュ、土地の香りとなめらかな味わいのヴォーヌ・ロマネ、どちらも田中支配人のセンスの光るセレクションです。

年始のオザミ_e0243390_11211819.jpg年始のオザミ_e0243390_11212887.jpg




友人がキャスティングを務める映画の中のソムリエ役として田中支配人にご出演いただくことになり、新年早々ご紹介がてらお食事に伺ったのでした。脚本を一緒に見せていただいたところ台詞はわずかですが、スクリーンに映るシーンはかなり長いものです。なめらかなサービスの動きが期待されるとのこと。私としては、田中支配人がカッコ良すぎて、主役俳優を食っちゃうのじゃないかと心配ですが・・・
by tanoshimu-wine | 2015-01-06 11:19 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine