人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の軽井沢

友人夫妻の別荘に女友達3名でお邪魔して、夏の軽井沢を満喫してきました。しばらく雨続きだったという軽井沢、晴れ女Sちゃんのお陰で、滞在中は見事な青空の毎日!友人夫妻の素晴らしい企画とおもてなしで、美味しいことと楽しいことばかりの夢のような3日間になりました。
夏の軽井沢_e0243390_9184835.jpg

陽射しは痛いくらいですが、緑に溢れる夏の軽井沢には、心洗われる清涼感がありいます。
夏の軽井沢_e0243390_9215631.jpg

ハイセンスなJ夫人の心遣いが隅々まで行き届いた別荘にて
夏の軽井沢_e0243390_94936.jpg

絵画のように美しい手料理をいただきながら
夏の軽井沢_e0243390_9503284.jpg

ワインをゆっくりたっぷりいただいたり・・・
夏の軽井沢_e0243390_951885.jpg

別荘のお隣にある静かな神社の
夏の軽井沢_e0243390_9522477.jpg

夏祭り&花火大会をワイン片手に楽しんだり・・・
夏の軽井沢_e0243390_9523587.jpg

水辺のエレガントなフレンチでのランチや・・
夏の軽井沢_e0243390_9531937.jpg
夏の軽井沢_e0243390_9524695.jpg

信州の美味しいお蕎麦をいただいたり・・・
夏の軽井沢_e0243390_9534328.jpg

夏の軽井沢_e0243390_9545215.jpg

玉村さんのヴィラデストで
夏の軽井沢_e0243390_1033085.jpg

色づき始めたメルローにご挨拶したり・・
夏の軽井沢_e0243390_1042428.jpg

万平ホテルでエレガントなブランチ
夏の軽井沢_e0243390_1043144.jpg

夏の軽井沢_e0243390_1095069.jpg

こんな登山電車に乗ってゆく天空の温泉で露天風呂にも
夏の軽井沢_e0243390_1011682.jpg

シェ・草間では、優雅なお料理とサービス、選りすぐりのワインで目もお腹も心も満たされ・・・
夏の軽井沢_e0243390_12455980.jpg

夏の軽井沢_e0243390_12455364.jpg

夏の軽井沢_e0243390_1247559.jpg

すてきなワインとの出会いもたくさん・・・
夏の軽井沢_e0243390_12481857.jpg
夏の軽井沢_e0243390_12484697.jpg
夏の軽井沢_e0243390_12483592.jpg

夏の軽井沢_e0243390_12495315.jpg
夏の軽井沢_e0243390_12503258.jpg

充実!大満足!幸せな3日間でした。JJご夫妻、すっかりお世話になりました。そして共に楽しい時間を過ごしてくれたSちゃんとNちゃんにも大感謝!ありがとうございました。

※写真はほとんどSちゃん撮影のもの。新しいカメラで、こんなに綺麗に撮れるなんてすばらしい!こちらもありがとうございました。
by tanoshimu-wine | 2014-09-01 12:52 |

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine