人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見と称して・・・

またまたエノテカ・ヴィータへ。いまや月1回ペースですね。今回は夏トリュフが出ていました。桜肉のカルパッチョにこれでもかとかかっていて、幸せ~♪
下見と称して・・・_e0243390_2134223.jpg

初体験。ジャガイモのピューレにウニと蟹のムース、旨みがあってこれまた絶品でした。
下見と称して・・・_e0243390_214594.jpg

ワインもどれも美味しかったのだけど、「絶対また飲みたい!」のがこの1本。

Marzani Brut Cantina Deidda
下見と称して・・・_e0243390_21284844.jpg

大地と海を感じるのは、「サルディニア」だという先入観でしょうか。ベルナッチャとヌグラスという土着品種で造られた、メトード・トラディショナルのスパークリングですが、色合い、香り、味わいのどれをとっても、シャンパーニュの熟成ものを思わせます。香ばしく豊かで、コクと旨みがあります。黄金色に立ち上る泡は柔らかく、美しい。

今回も大満足だったエノテカ・ヴィータ。下見にお付き合い下さった友人達の賛同も得て、私が幹事になる6月のノムリエ会はこちらのお店に決めました!桜肉とトリュフのカルパッチョとManzaniは、みんなにも味わって欲しいなー。
by tanoshimu-wine | 2014-05-03 21:40 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine