人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボラーチョ!

いのかしらごろうさんを追って、駒場東大前の"ボラーチョ"へ。「孤独のグルメ」のシリーズ1と2もDVDを借りて観たという私よりも熱烈ファンの友人と、二人で忘年会です。駒場東大前と神泉と池尻大橋の真ん中くらい、かなり不便な場所にあります。でも、道沿いには新しくできたと思しき洒落たレストランやバーがポツポツ並び、ちょっとブームが来そうなエリア。そこに古くから根を張るボラーチョは、喫茶店とレストランの間のような趣の洋食屋さんです。
ボラーチョ!_e0243390_93017100.jpg

「ガーリックマッシュルームと牡蠣グラタンははずせないよね」などと事前に相談していたわたしたち。ボラーチョスープはグラタンと似ているからと諦め、牛タンシチューをいただきました。ガーリックマッシュルームは、シンプルだけどバゲットが止まらない美味しさ!
ボラーチョ!_e0243390_933124.jpg

瓶ビールの後は、チリのカジュアルな赤ワインをいただきながら(また、こんな感じのワインが合うんですね~)、ボラーチョのお味を堪能いたしました。何だかほっこりする忘年会でした。年末、私もシリーズ1と2を観て、新年会の計画を練りたいと思います。ねっ、Jさん!
by tanoshimu-wine | 2013-12-15 22:00 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine