人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺身で始めてラーメンで終わり

友人絶賛の人形町"釉月"へ。若い美男美女のご夫婦が営むこのお店、創作和食も選び抜かれた日本酒もホントに美味しい!月末の金曜日で満席かと思いきや、どんなときも予約が取れない人気店だそうです。人形町の駅から少し離れた静かなエリアにありますが、これだけのお料理と雰囲気なら納得。ひと手間かけられたお刺身の盛り合わせで始め(人数に合わせて、量も調節してくれます)、
刺身で始めてラーメンで終わり_e0243390_22195246.jpg

魚骨ラーメンで締めます。ものすごくシンプルなラーメンだけど、スープが絶妙!
刺身で始めてラーメンで終わり_e0243390_22204786.jpg

友人達に呆れられながら、牛スジカレーも締めに注文。こちらもいいサイズでいいお味。日本酒もいいセレクトで、ベトナムに1ヶ月出張中の日本酒好きの友人に、写真で自慢のメールを送ってやりました。リピートしたいお店です!
by tanoshimu-wine | 2013-10-01 22:14 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine