人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにラ・ベットラ

前回リベンジは果たしましたが、自分達の実力を確かめたくて(?)、またまた同じメンバーで予約を入れて帰ったラ・ベットラへ。私は5回目にして、初めてアンティパストミストをオーダーしました。普通のお店ならまずコレなんだけど、このお店のボリュームからして危険だと避けてきたのでした。うーむ、やっぱりボリューミーだけど、同じものをたくさん、より食べやすいかも。どれもいいお味だし、楽しめます。
懲りずにラ・ベットラ_e0243390_16442724.jpg

4人で3本ワインを空けましたが、今回の一番のお気に入りはこれ。

Barbaresco 2009 Terra del Barbaresco
懲りずにラ・ベットラ_e0243390_13182573.jpg

共同組合の造るコストパフォーマンスに優れた1本。スロヴェニアンオーク熟成でしょうか。大樽のおおらかでどこか田舎っぽく、温かみのある味わいがしました。

デザートは4人で2皿で精一杯。ラ・ベットラは、決めがたいほどのメニューの多さと、食べきったときの達成感も含めて、楽しくて美味しいお店です。また行こうっと。
by tanoshimu-wine | 2013-09-30 23:50 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine