人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿のオステリア

エビスビール記念館のツアーに参加し、美味しい生ビールをテイスティングした後、仕事帰りの友人達と合流して"Osteria Beverino"へ。3階まで吹き抜けと言ってよさそうな高い高い天井に、バーを取り囲む長いカウンター、クラシックなテーブルや椅子、ヴェネツィアのバーカロのような雰囲気が魅力的!
恵比寿のオステリア_e0243390_11221888.jpg

Beverinoはリグーリア州の都市名ですが、お料理もワインもイタリア全土からさまざまなようです。野菜中心のアンティパストミスト、彩りが美しくシンプルなのにとても美味しい。マリネ系だから前日から仕込めるし、どかんと出たらちょっとしたサプライズで、おもてなしに使えそうですね。
恵比寿のオステリア_e0243390_11234121.jpg

4人で3本空けてしまいましたが、一番印象に残ったのがカラブリアの赤でした。そもそもカラブリアのワインを選ぶことなんてないし。

Savuto 2008 Az. Agr. Odoardi
恵比寿のオステリア_e0243390_11271612.jpg

スパイシーで力強いワインです。サンジョヴェーゼも入っていますが、ガリオッポ、グレーコ・ネーロ、リオッコ・カニーノ、ネレッロ・カップッチョなんていう、飲んだことのない品種の混醸。造りや熟成から来る複雑味ではなく、ブレンドの複雑味があります。面白いですねー。

で、帰りに久しぶりにやってしまいました。九十九ラーメン!反省。。。
恵比寿のオステリア_e0243390_1130670.jpg

by tanoshimu-wine | 2013-08-07 11:30 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine