人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田のイスラエル料理

お店の紹介が掲載された1992年の雑誌が入口に飾ってあったので、歴史は20年以上ということですね。江古田(西武新宿線、初めて乗りました!)のイスラエル料理店"シャマイム"に行ってきました。今月末のイスラエルダインのお料理研究です。駅前の再開発地域を少し抜けた小さな古いビルの中、この怪しいドアがイスラエルへの入口です。
江古田のイスラエル料理_e0243390_11111010.jpg

イスラエルの装飾品満載の天井の高い店内は、どことなく雑多で、現地のレストランにいるかのよう(行ったことないですけど)なエキゾチックな雰囲気です。イスラエルダインのメイン料理の候補、シシカバブとシシリックにイスラエルサラダがついたセット。美味しいんだけど、見栄えがもう一つ・・・そして、羊ということもあり、好き嫌いの分かれる味なのかもなあ。。どうしたものでしょう?
江古田のイスラエル料理_e0243390_11153722.jpg

by tanoshimu-wine | 2013-08-04 11:15 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine