人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国当日、帰国翌日

旅行中、どんなに美味しい現地のお料理を食べていても、やはり恋しくなるのが日本の味。帰国2日前くらいから、旅行メンバーの中で「帰ったらまず何食べる?」という話で盛り上がります。たいがい最後は、「やっぱりラーメンかな。」そう、ラーメンは日本の味の代表なんですね。素晴らしいパスタもたくさん食べたけれど、帰りのフライトではもうラーメンに思いを馳せます。帰宅してシャワーを浴びてさっぱりしたら、うちから近くてお気に入りの"天下一品"へGO!学生時代から大好きなラーメン屋さんです。
翌日の今日は、新宿で買い物があったので、お約束の思い出横丁"うっちゃん"へ。トスカーナの陽射しは過酷なほど強烈でしたが、東京はそれに湿気が加わってすごい暑さです。汗をかきかき、なぜ"うっちゃん"で生ビールを飲みたいのかよくわからない。でも、トロトロの牛スジ煮と焼き鳥の煙モウモウのアジア屋台的酒場で、日本に帰ってきたのを実感した夕方でした。
帰国当日、帰国翌日_e0243390_2175067.jpg

by tanoshimu-wine | 2013-07-07 21:09 | @酒場

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine