人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西小山酒場放浪

少し足を伸ばして、西小山で酒場探し。駅の近くの弁天通り商店街とその裏通りをぶらぶら歩き、酒場嗅覚でぴんときた「よっちゃん」に入ってみます。逆側の入口は市場の中から、というカウンター4席、テーブル4席の小さな小さなお店です。
西小山酒場放浪_e0243390_15495097.jpg

ご年配ながらきりっとした美人のママさん。もとはご主人の営む寿司屋の女将で、ご主人が亡くなられてこのお店を半年前に始められたそうです。「主人が残してくれたのは、この厚焼き卵の腕だけなのよ」には、ついほろり。甘くて切ない厚焼き卵でした。またお伺いしますね。
西小山酒場放浪_e0243390_1615247.jpg

by tanoshimu-wine | 2012-09-02 00:44 | @酒場

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine