人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩天楼の夜

銀座の端っこ、汐留の摩天楼、昔ながらの飲み屋街・・・新橋駅周辺は面白いですね。数年ぶりのデート(?)に従兄弟が予約してくれたお店は、汐留の高層ビルの43階にある「和食・えん」でした。地上から眺めると首が痛くなるようなビルが集まるこの辺り、上海の浦東エリアを思い出します。
摩天楼の夜_e0243390_1654412.jpg

アジアンモダンクラシック、といった内装のお店は、席もゆったりとられていていい雰囲気。窓際の席をアサインしてくれましたが、向かいの高層ビルが邪魔して、広がる夜景を楽しめるというほどではなかったのが残念です。
摩天楼の夜_e0243390_1704142.jpg

生ビールに始まって、この日は日本酒尽くし。焼酎一本は軽いという従兄弟と私の取り合わせですから、ペースは早い!近況報告から次のイベント企画まで、しゃべりにしゃべって飲みに飲んだ5時間強でした。
摩天楼の夜_e0243390_1742943.jpg

小さい頃からずっと妹のように可愛がってくれた従兄弟にとっては、私はいつまでも子供のままなんですね。ほのぼのと温かい気持ちになった夜でした。
by tanoshimu-wine | 2012-04-27 16:48 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine