人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズクラブのワイン選定委員会

2年ぶりくらいでしょうか?六本木ヒルズクラブの「ワイン選定委員会」に、連れて行っていただきました。六本木ヒルズクラブ内のレストランで。、次の月に供するグラスワインを、会員が選ぶというテイスティング会です。その時々のテーマに沿ったレクチャーを聞きながら、白4種類赤4種類を評価していきます。
ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_1621198.jpg

エレガントな評価シート、Fine Dine Discoveryの参考にさせていただこう!
ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16164618.jpg

カリフォルニアのワイナリーでは、organicよりもっと幅広い意味を持つsustainableやgreenという言葉やその思想に沿った活動が盛んだそう。この日のワインは、そんなワイナリーで作られたものがピックアップされていました。

ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16334682.jpgヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_1634154.jpg


ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_1634693.jpgヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16343540.jpg


ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16342487.jpgヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16345846.jpg


ヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16344833.jpgヒルズクラブのワイン選定委員会_e0243390_16351970.jpg


私の選んだワインは、赤白ともに人気ナンバー1ではありませんでした。人によって感じ方は様々ですものね。会員制クラブの優雅な雰囲気の中、新しいワインとの出会いを楽しみました。

by tanoshimu-wine | 2012-04-19 16:07 | ワインワインワイン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine