人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の原点OVERTURE@G'drop

Opus Oneの希少セカンドOvertureは、私がワインを本格的に始めるきっかけになったワイン。「ワインってこんなに美味しいんだ!!」その驚きと胸の高鳴りは、今も忘れられません。
今年シニアワインエキスパートを受験する友人とテイスティングの練習に出かけた神田のワインバーで、ソムリエが「これは私からのブラインドの問題です。」と4種類のグラスをサービスして下さいました。そして最後のワインがこのOvertuerだったのです。バランスがすばらしく、やっぱり美味しい!
私の原点OVERTURE@G\'drop_e0243390_17134251.jpg

グラスワインの種類が豊富な神田のワインバーG'drop。当時勤めていた会社から近かったということもあり、もう7年前?のワインエキスパート受験の際には、本当にお世話になりました。ここ何年かはお邪魔するチャンスがなかったのですが、同じソムリエはちゃんと名前まで覚えて下さっていて、ニコニコと迎えてくれました。「まだこのお店にいらっしゃったのですねー!」と言うと、「あの、オーナーなので。。。」ですって。失礼しました!また伺いますね。ご馳走さまでした。
by tanoshimu-wine | 2012-04-12 17:06 | ワインワインワイン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine