人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンタインのスイーツ

昨今は「友チョコ」なるものが流行で、中学生の女の子の母親である友人は、40個のトリュフ作りを手伝わされたそう。私も「友チョコ」ではないですが、ここしばらくガトーショコラをいくつも焼いています。主人が食べてくれる数少ないスイーツだし、結構上手に焼けるのです。しっとりと濃厚なタイプなので、ホイップした生クリームを添えると美味しい!
ヴァレンタインのスイーツ_e0243390_165563.jpg

父にも少しばかり送りました。全部母のお腹に納まりませんように。
ヴァレンタインのスイーツ_e0243390_1656656.jpg

きなことカラメルのクッキーも焼いてみました。今年はお菓子作りにも少し力を入れたいな、と思ってます。甘い香りのキッチンは、幸せを運んでくれますしね。
ヴァレンタインのスイーツ_e0243390_16574021.jpg


by tanoshimu-wine | 2012-02-14 16:45 | お料理あれこれ

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine