人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某大使館の方々と

日本ではマイナーな世界のワイン産地を紹介する、というイベントの企画に携わっています。中欧や東欧、アジア、中東などにも、地元の人に愛される美味しいワインを作っている国がたくさんあるのですね。そんな国の一つの某大使館の方々と、会場候補のコポンノープ@明治神宮前で打ち合わせ後にお食事をご一緒させていただきました。食文化や歴史から政治や思想にまで話題は広がり、勉強させていただくとともに楽しく充実の時間を過ごしました。
某大使館の方々と_e0243390_17265715.jpg

蝦夷鹿のカルパッチョ、雲丹とイクラのジュレ仕立、フォワグラのテリーヌの前菜。
某大使館の方々と_e0243390_17271612.jpg

チーズがたっぷりきいていて濃厚な、牡蠣のポアレを乗せた春菊のリゾット。食用菊のサラダ的なさっぱり感と相まって、素晴らしく美味しかった!
某大使館の方々と_e0243390_23491029.jpg

上品サイズのフォンダンショコラ。添えられているキャラメルナッツにはまりました。
某大使館の方々と_e0243390_2350144.jpg

「リーズナブルだけどいいワインですよ」とソムリエに勧められていただいたチリのソーヴィニヨンブランは、ニュージーランドのマルボロ的にはっきりと青みのある味わいでした。
Emiliana Eco Balance Sauvignon Blan 2009
某大使館の方々と_e0243390_17262413.jpg

貴重なお時間をたくさんいただいて、ありがとうございました!
by tanoshimu-wine | 2012-01-10 17:11 | @レストラン

「たのしむ・ワイン」クラスと美味しいものや旅にまつわるお話


by tanoshimu-wine